はっきり言ってくれNight

毎日50万ほしい

コフレドール聖杯戦争

ブログはじめるぜ!と言って

前回の記事を書いてから1年が経ちました。

なんか面白い事したら書こう~程度だったのですが

過去にヤプログ!と忍者とFC2とJimdoを無に葬ってきた飽き症故に

気が付けば放置してこのザマです。

 

先日、いつもの一撃必殺ウホウホゴリラ喪女5人組で

コフレドール 奇跡の一枚体験イベントに行ってきました。

coffretdor-special.com

 

この企画を知ったきっかけは、最近心が荒んでいる時によく読む

「本当にあった復讐まとめ」みたいなブログを読んでる時(心が死んでる)に

空気読まずに挟まってきたweb広告でした。

web広告って普段うざいなって思う時もあるけど、

気になりそうな情報を前触れなくぶつけてきてくれてとても為になる時もありますね。

 

一人で行くのはなんか恥ずかしいしな・・・と思い(お一人で参加の方も普通にいます)

最近何かと遊び回ってくれる下記メンバーを誘い行って来ました。

 f:id:bm1sy2yu:20170316124146j:image

天才かよ

f:id:bm1sy2yu:20170316124211j:image

カメラマンへの期待値がデカすぎる。

 

 コフレドール聖杯戦争パーティは以下です。

f:id:bm1sy2yu:20170316223129j:plain

めかぶ

私の保護者で、誘えば何でも乗ってきてくれる。

夜中の1時に凍った白菜を切りに来てくれる。

クラスで言うとランサ―。

 

f:id:bm1sy2yu:20170316223156j:plain

あさの先生

快楽天の家庭教師モノに出てきそうな乳のでかいお姉さん。

視力が弱い。

クラスで言うとアサシン。

f:id:bm1sy2yu:20170316223206j:plain

ょねこ

このメンバー唯一の良心。可愛くて優しくて気がきくみんなの癒し。

ょねこの誕生日にはみんなでょねこの好きなスタミュを履修して

ょねこ抜きで横浜に行きスタミュ聖地巡礼をしてムービーを作成してプレゼントした。

クラスで言うとキャスター。

f:id:bm1sy2yu:20170316223214j:plain

きやし

企画進行・スケジュール管理スキルA+の星5バーサーカー

ジャパリバス(けものフレンズ)のモノマネが得意。

 

きやしさんが驚くほどの速さと華麗さで

予約をとり、 概要をまとめて投下してくれました。天才です。

 

場所は六本木ヒルズ、ちょうどELLEカフェとかあるあたりでした。

状況によっては予約無しでも当日行って体験できるらしい。

体験にかかる時間がだいたい1時間くらいなので、2:2:1に分かれて予約して、

先に入っているきやし・ょねこがメイクしてもらってるのを横目に残りの3名は待機。

 

待機中は島崎信長似の甘い顔したイケメンが対応(及び監視)してくれたのですが

優しいイケメンに耐性の無い私たちは

恥ずかしさから若干塩対応してしまい反省しています。

 

会場内はセルフタッチアップコーナーの奥に

ヘアメイクブース4席、着替えブース2個、

そして撮影ブース。

 f:id:bm1sy2yu:20170316162438j:image

ヘアメイクブースに案内されて、

プロのヘアメイクさんに顔面を作ってもらうのですが

クレンジングで一回顔を全部綺麗にして、化粧水から塗っていってもらうので

家から化粧していっても大丈夫でした。

 

私は病んだ殺人マシーンみたいな目つきなので

ダイソーのアイテープを使って疑似二重にしてるのですが

恥ずかしながらも元気よくそれを申告すると

「じゃあテープとれないように落としますね!」

と言って対応してくれました。優しい。

下地・ファンデーション・コンシーラー・チークと、しっかり合った色を選んでつけていってくれるんですが

「チークはいつもオレンジですか?だったら今日はピンク系使ってみますか?」とか

ピンクのシャドウ殴られたみたいになるんです・・・。て言うと

「そんな事ないですよ!この機会にチャレンジしてみましょうか」とか

相談やアドバイスもしてくれました。優しい。

この時に使ったコスメは、チェックシートにして貰えるので

それ持ってそのままドラッグストア行ってまるまる買うのもありですね(私は買いました)

 

このヘアメイクブース、鏡に女優ライトがついてるんですが

あれが常に顔面の回りに設置されてたらいいのに・・・

とか思って探したらこんなんあるんですね。

Demoo 化粧鏡 LEDライト付き 女優ミラー  スタンド/壁掛け両用 明るさ3モード調節  電池/USBケーブル付き

すげぇ。

メイクへのモチベーション上がりそうな鏡だなぁ。

 

ヘアメイクさん、化粧しながらさりげなく

「まつげ長いですね!」とか「小顔ですね~!」とか

めちゃくちゃageてくれるのでこの時点で

「私って実は武井咲なのでは…?」みたいな気持ちになってきます。

危険思想ですね。

 

その後はドレスを選びます。

淡い色のゆったりしたパーティードレスや、

 黒のカッチリしたビジューつきワンピースや、

赤レースの女スパイみたいなワンピースや、

まさかのウエディングドレスや、

 これプリンセスセレニティやんけ・・・みたいなドレスもありました。

13号までサイズ揃えてるらしく、抜け目ないなぁと思いました。

f:id:bm1sy2yu:20170316162629j:image

プリンセスセレニティドレスを選んだあさの先生 !!似合う!

 

 

ヘアコサージュやカチューシャ、ネックレスもつけてもらいヘアセット後

撮影ブースへ!!

f:id:bm1sy2yu:20170316162740j:image

椅子に座ってカメラマンさんのポーズ指定の元

撮ってもらうんですが、

 

メンバーの夢豚ガヤたちが

「かわいいいよ~!」「倉持が見てるよ!!」「倉持が惚れ直すって言ってるよぉ!」

とか言ってくるので、

察しのいいカメラマンさんが

「倉持さん?がレンズのところにいると思って笑ってください!」

とか言い出しました。

 

概念化倉持・・・

 

それで出来たのがこの写真です。

 

 

 

f:id:bm1sy2yu:20170316124806j:image

 

ちなみにこのお花フレーム以外にも、雑誌風フレームがあり選べました・・・。

カメラマンさんもスタッフさんもめちゃくちゃageてくれるので

完全に精神状態が新垣結衣にまで上り詰めていました。

暗示って怖いですね。

 

ちなみに他メンバーの時のガヤは

「おいおいオーランドブルームの妻が来ちゃったよ」

「顔面がルーブル美術館じゃん」

聖母マリア様かよ」

とかのワードが飛び交ってました。

 f:id:bm1sy2yu:20170316163034j:image

 

他のメンバーの時は小道具として

ブーケやパネルを用意されていたのに

突然ジュリ扇を出されるめかぶ

 

カメラマンさんに撮ってもらえるのはこのフレームだけですが、

他に写メ撮影用に壁が作られてるので

セルフ撮影もできます!

 

f:id:bm1sy2yu:20170316163155j:image

持ち方が完全に古代ギリシャの戦士

終わった後は

設置されている端末でSNSにログインし、タグをつけて写真をシェアします。

 

写真をシェアします。

 

リア垢的なインスタやTwitterアカウントが無い人は

作っておいた方がいいかも。

 

SNSにシェアしたのをしっかり見届けられ、

ノベルティをガッツリ貰いました。

 

その日の一言

f:id:bm1sy2yu:20170316223354j:plain

自称オーランド・ブルームの妻 めかぶ

 

f:id:bm1sy2yu:20170316223143j:plain

死後に自信のある女 あさの先生

 

f:id:bm1sy2yu:20170316223525j:plain

推しカプが公式でピクシブの女 ょねこ

 

f:id:bm1sy2yu:20170316223551j:plain

ジャパリバス きやし

 

みんな素も綺麗だけど笑顔が綺麗でうらやましい・・・

私もブスはブスでもまだ綺麗に笑えるブスになりたい

 

この後はヒルズのスイーツビュッフェを1800円で堪能して

ょねこバースデーを祝い、フルメイクしてもらった絶好の機会にポートレート写真を撮りまくり、

麻布警察署が開催してたイベントに参加してパトカーと白バイに乗って写真を撮りまくりました。

 

これでいつ何があっても完璧な遺影が出せる!

DJ呼んでクラブパーティー生前葬でフォロワーから

香典3万ずつ巻きあげる準備しておかなきゃ!!